名無し提督の艦これ日誌

艦これの備忘録とか色々

今年はランカーに挑戦

 無事に武蔵を建造して全艦コンプリートできたことでもあり、今年はランカーに挑戦してみることにしました。

 去年のうちに武蔵を建造して、引き継ぎ戦果がリセットされる年初にスタートする目論見だったのですが、大型建造がズレこんだので資源的にはかなり苦しいスタートになりました。

 したがって5-4周回は潜水艦が中心。デイリー、ウィークリー、マンスリーもなるべく軽めの編成で消化しつつ、全キラ遠征で資源を回復させると言う厳しい戦いに。

 一ヶ月の定期任務とEOを全て消化した時の戦果が約1,626。

 戦果2,300を目標とした場合、残り674。30日間で稼ぐとして22.5/日、5-4を10〜12周すれば足りる計算です。

 幸い、クォータリー任務のZ作戦も温存してあったので、戦果+350を上乗せできます。

 とは言え周回できない日もあるので、15周/日を目安に周回しました。そして、1/20時点で2,300が見えてきたので5-4周回は中断。備蓄に専念。

 今日の15:00の時点で2,337、幌筵泊地の500位が2,214と+123上回りましたが、さてどうなりますか。