名無し提督の艦これ日誌

艦これの備忘録とか色々

今日のメンテナンスで熊野改二実装確定!

 やっぱり今日実装だったようです。

 これは昨日の運営アイコンですが、鈴谷改二と同じ型の艤装っぽいですね。

f:id:nameless_admiral:20170606171028j:plain

今月のEO4-5

f:id:nameless_admiral:20170607185521p:plain

 今月は重巡3装甲空母3の編成で挑戦。火力の高いZara dueと鳥海、打たれ強いPrinz Eugenを入れています。

 3人の装甲空母のうち2人は艦爆を積んで随伴艦を狙わせました。

 補強増設はみんな機銃。回避の低い大鳳だけはタービンを装備。

 さすがに高火力艦を並べているのでストレートにゲージ破壊できましたが、潜水艦マスで確実にD敗北になるのは面白くないですね。

クォータリー任務:戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦

 4月5日のメンテナンスで実装された本任務ですが、クォータリーの期が改まったので再度消化していきます。前回の記事、戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦とほぼ同じです。

 任務達成条件は以下のとおり。

戦果拡張作戦:我が第一艦隊に精鋭艦艇を集中配備、同精鋭艦隊を以て、南西諸島の沖ノ島海域、中部海域哨戒線、グアノ環礁沖の敵艦隊を撃破、中部北海域ピーコック島の敵戦力を破砕殲滅せよ!

 2-4、6-1、6-3、6-4のボスマスで各A勝利1回ずつです。

  • 沖ノ島海域(2-4)
  • 中部海域哨戒線(6-1)
  • グアノ環礁沖海域(6-3)
  • 中部北海域ピーコック島(6-4)
続きを読む

単発任務:精鋭「水戦」隊の増勢

 ネジと改修素材が貯まったので、精鋭「水戦」隊の新編成に続いて2つ目の二式水戦(熟練)任務、精鋭「水戦」隊の増勢をやっと消化しました。

 任務達成条件は以下の通り、最初と同じですね。

精鋭飛行隊の増勢:練度max及び改修maxの「二式水戦改」を一番スロットに搭載した秘書艦で、「零式艦戦21型」x2「瑞雲」x2を廃棄! ※新飛行隊を編成する「熟練搭乗員」が必要です。

  二式水戦改★maxに必要な資材等々は前回の記事に書いたので参考にしてください。

f:id:nameless_admiral:20170603023226p:plain

 これで対空+5の水戦隊が3つ揃いました。

f:id:nameless_admiral:20170603023334p:plain

 これらを瑞穂に装備させると1人で制空値123を稼げます。

 ここからさらに★maxまで改修すれば対空+7相当になりますが先は長いですね。